36Re-start 〜行動こそが人生をかえる〜

Mac初心者が、ライフハック 仕事術 エクセルをわかりやすく紹介。

僕が、ブログを始める(始めた)理由。

time 2017/04/24

僕が、ブログを始める(始めた)理由。

今までの35年間人生。

普通に大学でて、就職。2年で転職しました。がむしゃらに、仕事をしてきましたが,振り返るとあっという間であった。

また、結婚。家新築。3人の子供に恵まれる。という順調でありながらも、普通の人生に疑問を持ちながら過ごしてきた。

 

インプットからアウトプットへ

自分をかえたいと思い、資格、仕事等など・・・取り組んできました。が・・・同時に、身についているかといえば、疑問です。

日常的に使うのであれば、覚えていて当然だと、思いますが、現在は使っていない知識は忘れて行くことが多い。

セミナー講師なんて、できないし。機会もない。

ブログは、その意味で私の知識(というわけほどでもないが)を深める場所、又は整理する場所として位置づけています。

仕事に行き詰った。

現在、いわゆる支店のようなところで、働いています。本店のやり方に、疑問を持っています。どうにかしようと、意見をいってはみたが、何も変わらず 変えられず

精神的に、辛いです。また、自分の人生において仕事が締める部分が大きいことにも、気付かされました。

それは同時に、一つのものに人生をかけている。ことと同じなのだと思います。

それってもしかして、ハイリスク・・・・・  人生=仕事?

果たして、そんな人生楽しいのか? 後悔しないのかな・・・

ブログには自分の違う領域を、つくりだしてくれることを期待しています。

 

一人の男として

やっぱり、いつかは自分の力だけで勝負したい。

でも、起業なんて度胸もないし、子供3人だし。

ブログは、月何十万レビューや、企業。その道のプロ。などが乱立する。「レッドオーシャン」

です。そこに私、弱小初心者ブロガーが挑みます。

これって、魅力的な挑戦だと、思いませんか・・・しかも低リスク。(好きなことも書ける。)

 

今後の人生について

平均寿命からすると、折り返し地点あたりです。今まで何となく生きて来ました。この1、2年。読書することにより、多くの気づきを得ました。

また、同時に「時間がすぎるのが、遅くなった」=「充実していた。」

読書をするメリットは、多くあると思いますが、一番大きいのは、時間ではないかと。

これから先の人生は、多くの学び、挑戦をし、自分はこう生きてきた。という足跡を残して行きたいと考えています。また、愛する子どもたち、妻に僕が生きてきた証を、残して行きたいと思います。

sponsored link

プロフィール

aitanpapa
アラフォーの3人子持ち。

36歳の時に、読書を開始し、自分で獲得する知識に、目覚める。

非効率な福祉業界の、生産性を高めるのが目標。

Mac Excel 仕事術など誰もが、
わかりやすいように伝えていきたい。

保有資格
介護支援専門員(ケアマネジャー)
大型免許(笑)
第一種衛生管理者

オーディオブックおすすめリスト

カテゴリー



sponsored link